2010年11月15日

湾奥ろっくパートU

NG2-6.jpg

tk-1.jpg
前回に続いてまたまた地べた貼り着く魚で勘弁至極、なにせ好きなもんであるから。
11げつ12にちの金曜の夜(正確には土曜の朝)拙者あの地べた貼り着く魚の軽快なぷるぷる感に酔いしれるべく、今一度、今一度と例の湾奥へ趣き申した次第。
しかし潮が悪う申した(小潮)、下げきった潮のせいで地べた貼り着く魚の領域何と水深わずか一尺ほど、最高の裏DVD見たちんぽの勃起MAX状態見たいに根があらわになつておるではないか。これでは釣りになり申さんと言ひながらも一応長尺軟体疑似餌を根周りに投てきしたわさ、すると信じられない事に「ぷるぷる」と来たではないか。
きゃつは長尺軟体疑似餌を咥えたせつな、脱兎の如く根に潜りこみおった、「こしゃくなぁ!!」こうなっては二度と出てこぬわと普通なら諦めてリーダーをブちぎるところなれど拙者生来からのねちねち、うじうじ、こじこじ、ほじほじ、じみじみな性格ゆえきゃつが根を上げ穴から出てくるのを待ち申した、かれこれ6分ほど糸を緩めて待って、もういいかと「ぐにっ」と一太刀一閃の如「ろっど」を逆袈裟懸けにあおったら「こここ」といやいやゆっくりでてきおったわ。「くくく」と引っ張るやうに「ろっど」をこねくりひねくりして強引に抜き上げてやつたわい、こっここっこ〜♪くっくくっく〜♪あほいと〜り〜ぢゃ。
なんと25せんの黒々としたソイではないか、こやつなら浅場にいて至極当然也、拙者もううでしくてうでしくて丑三つにも関わらず鼻歌がでてもたわい、こっここっこ〜♪くっくくっく〜♪あほいと〜り〜ぢゃ。その後まったく反応が無くなったので少し満足してずらかり申したで御座早漏、かんらからから。
えらくどす黒いがしらだと思っていたらソイでは御座らぬかで御座早漏ゆうこりん。
NG2-1.jpg

こらこらゆうこりん、尖閣問題だの、事業仕分けだのやっている時におまいわ・・ケツコンなんかわしに顔射さしてからにしろ。
NG2-2.jpg

11げつ13にち、またまた湾奥で御座早漏今回は同行者「復帰〜」氏と遊戯で御座早漏ゆうこりん(こらっ!なぜにツガイになりもうしたか、たわけが!!)今日も最悪の小潮で下げに入る直前、「釣れへんぞ」と「復帰〜」氏に告げ、地べた貼り着く魚のいる領域へ。海を見ると何と潮がすけすけパンツではあり申さぬか。女体の大事な一部分薄黒いすけすけパンツならゆるすが海の大事な薄黒い一部分すけすけパンツは拙者、絶対にゆるすことはあり申さんぞ、できうることなら生ゴミや廃液流して環境破壊してまでも濁らしてやると考えるほどのすけすけパンツ具合ぢゃい、え・・と御座早漏。「駄目でござるかも」と「復帰〜」氏とだべりながら釣りを続けるも、やはり全く反応なし。やがて一時間後やっと「ここここ」とティツプを引きこむアタリ、しかし合わせるタイミング逃し根にもぐり込み申したわ、遅まきながら合わせるもラインがぶっ飛びもうしたわ。その後、アタリは完全になくなった、。「復帰〜」氏はおみやげ確保の為太刀魚に切り替える為北面のエリアへ、わしはネチネチ、うじうじ、こじこじ、ほじほじ、じみじみ地べた貼り着く魚に固執しているため釣れるまで粘ることにしたで御座早漏。
今回持ち出したアジ専用の長尺軟体疑似餌で御座早漏
NG2-3.jpg

辺りが暗くなり始め海底の様子もうかがい知れなくなり申して御座早漏、つまり警戒心がうとくなる時間帯に突入したと言ふことぢゃ。
「こここ」と来たのはそれから2時間後、根に潜られんと今度は即アワセと同時に根から魚をひっぺがすように「ろつど」をこれでもかと強引に煽つたで御座る、こっここっこ〜ときてくっくくっく〜♪ぢゃ。21せんのエエサイズやないのと言えるがしら殿登場でござりん、ゆうこりん(こらっ!なぜにツガイになりもうしたか、たわけが!!)拙者、うでしくなってまた鼻歌がでたでないの、こっここっこ〜♪くっくくっく〜♪あほいと〜り〜、とね。こっここっこ〜♪くっくくっく〜♪あほいと〜り〜、とね。「復帰〜」氏はおみやの太刀魚三本きっちり釣っていた。しかし、ここはたち夫シーズンでも混雑すると言う事は最近めったになくなった、復帰さんもここは穴場だと喜んでおつたわ。他の釣り場ならルアー放り込む都度殺傷ざたになりかねなくて、泣きじゃくりながらほっぺたひねきり合い「おどれのぶさいくな嫁とやったるさけの!!」などとののしりあうが(ないか)ここはそんなこととはほとんど無縁でゆったり釣りができる。
やがてド干潮潮どまりになって午後9時ごろ今夜の釣りを終えた。
「復帰〜」氏はおみやの太刀魚指3.5を確保
NG2-7.jpg

ゆうこりん顔射、顔射!!。
NG2-5.jpg

おまいわ「こりん星」から馬車に乗って地球に来たと言っていたが行きがけの駄賃で男にも乗っかっていたのかで御座早漏、顔射顔射!!。
NG2-4.jpg


関係ないけどいつも持ち歩く私の必携ツール、ショルダーバッグに常備していなければおちつかない。
tk-3.jpg
上からウオータープラネットプライヤーオフショアジギング191BL(アルミ合金製で軽い)、ドレス デリンジャー(軽い)、ダイワinf月下美人、 fuji finepix AX200(乾電池式)


※追記:ゆうこりん、顔射、顔射!!



【関連する記事】
posted by マッK at 18:10| 大阪 ☁| Comment(15) | 湾奥ろっく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マッKさん、何をコッココッコクッククック言うてるのかと前号から気になってたんですが、淳子ちゃんでしたかー。

しかし、クロいガシラ、カッコええですね。

ぼくも湾奥ろっくで、ぱんくろっくかましちゃるけんね。
Posted by fukazu at 2010年11月15日 20:02
fukazuっちゃん、淳子ちゃんやで〜(水爆)
クロいガシラはクロくてグロい、けんどカツコええですなぁ。

>ぼくも湾奥ろっくで、ぱんくろっくかましちゃるけんね。

も ええ年してバンドなんかやめなはれ(核爆)
Posted by マッK at 2010年11月15日 20:33
こんちくわ。

マッKさま ご無沙汰してまする。

相も変わらず湾奥修行?ですか(笑)

こちらも湾奥修行にドップリ浸かってます。

とうとうメバル&ガッシャンの時期がきまし

たね。寒いですけどお体には気をつけて逝っ

てください。(笑)

オイラも今週は湾奥に出撃予定してます。

それから

マッkさまに言われたように

釣り日記を別に作りました。

これからもよろしくお願いしマンモス。

Posted by hakko at 2010年11月19日 13:38
hakkoさん、こんにちは。
寒ければ寒いほど根魚は元気になります。
そして寒ければ寒いほど私は根をあげることがあります。
メバルはこんな私に微笑んでくれるでありましょうか。
釣りブログ開店おめでとうございます、さっそくご挨拶にまいります。
Posted by マッK at 2010年11月19日 18:52
マッKさま 早速の開店祝い!
ありがとうございます。これからも
よろしくお願いします。

セオリー通り 常夜灯で釣りますと必ずといっていいほどセイゴの集会に襲われます。アジがいてるのはわかってるんですがルアーが届く前に奴らがかかってきます。でもでも、
セイゴも20cmを超えるとライトなオイラにはとてもいいターゲットに・・・。しかも
集会の中には何匹かハネクラスがたむろしてますのでそいつらがフッキングした日にゃ〜
それだけで湾奥のヒーローよろしく夢想天精で逝ってしまいます。

でも マッK様もライトな人ですね。
オイラも もうライトしか無理です。
硬い重い強いタックルは使えません。

まとまりませんが

これからもよろしくおながいします。

PS.まっでぃ組のオフ会&暴年会&新年会はされるのでしょうか? 

Posted by 懲りん星からきたhakko at 2010年11月19日 19:54
懲りん星からきたhakkoさん再びのコメありがとうございます。

>硬い重い強いタックルは使えません。

ライトタックルを使ってしまうともう重いタックルを使う意欲が沸きませぬな。
私の場合現行のロッドは満足していますが、リールをもっと軽くしたいと思っております、しかし、資金がねぇ・・・・。

>まっでぃ組のオフ会&暴年会&新年会はされるのでしょうか?

資金がねぇ・・・・。

hakkoさんは私の釣り座の近辺まで来ているようですが、画像にある赤いバッグしょっている老駭を発見したら恐れず、やさしく声をかけてみてください、猛ダッシュで逃げたりして。
Posted by マッK at 2010年11月19日 20:28
マッKさん
色々ご心配かけまして、すいません。

懲りずに、短時間ここに行ってきました!
退役⁉された、諸先輩と、ゆったり太刀魚釣行です。

開始早々にコンコンと幸先良く一本ゲット
更に7分後、回収寸前の足元にて一気に横走り!
急速潜行!ギューン、タチ夫違う!
クソ〜っとやりとり7分後、水面に浮いたデカい外道、
タモなしの為に、しばし思案の後
きわのタイヤに降りてハンドランディングしました
外道のスズキは82せんもありました。

その直後、雨がふり出した為納竿となりました。

あの場所は外れなしですね、また宜しくお願いします。




Posted by 復帰〜 at 2010年11月22日 00:15
復帰さん、外道スズキ殿82せんとはすごいですね。
実は私も18時頃までそこにいたのですが私も雨で撤収しました、多分入れ違いで2回目の雨の前に復帰さんたちが入られたのでせうね、あそこで私もでかいソイをあげました。
またあそこでお会いしますか?
Posted by マッK at 2010年11月22日 05:24
今晩は!
今週土曜にさびき好きな先輩とここに
釣行よていです。

よろしくお願いします。
Posted by 復帰〜 at 2010年11月23日 00:03
復帰〜さん、当日は小潮でこの記事と同じ状況ですが了解です。
人が多い場所の方がよく釣れるので我慢して釣れば良い型のアジがくるのではないでせうか、それと35〜40せんの船で上がるようなサバもわずかですが釣れております。
Posted by マッK at 2010年11月23日 04:47
今晩は!
マッKさんって某さんの様に、
重たくない対応していただけるので、
(スゴく生意気な発言ですが‥)、
非常に楽しく釣行でき、
またご一緒したくなります。

アジング楽しみです。TV番組で見て
もの凄くやりたい釣りになりました。

是非御指導お願いします。
Posted by 復帰〜 at 2010年11月24日 00:15
復帰〜さん、こんにちは。

>某さんの様に、
重たくない対応していただけるので、

>某さんて誰?気になるわ。

>アジング楽しみです。TV番組で見て
もの凄くやりたい釣りになりました。

私もたいしたやつ釣っていませんので大型目指して一緒にがんばりませう。



Posted by マッK at 2010年11月24日 05:17
初めまして!いつも相当、拝見させて頂いております!

神戸方面ばっかり行ってるのですが全く釣果の上がらない者です(^^;

このソイ!めっちゃ興味があります!湾奥と書いてますがどの辺りなのですか?南港近辺は全く場所が分からないのです(^^; 南港方面、かなり興味があるんですが・・・なんせ尼崎在住なもんで(^^; 貝塚は行った事あるんですが・・・もし宜しければこの場所の詳細を知りたいのです。ヒントだけでも・・・

Posted by 山ちゃん at 2011年01月12日 21:03
山ちゃんさん、今晩はコメありがとうございます。えらくストレートな質問ですね(^^;)しかし、あくまでもプライベートエリアは非公開としていますのであしからず。
Posted by マッK at 2011年01月12日 21:54
お返事有難う御座います!!感動です!

どストレートな質問、ホントすみません(^^;
南港に神戸港・・・共に入り組んでてほんとポイントが分からないんですよね。しかも入って良い場所なのかとかも素人では分からなかったり路駐がダメだったり・・・まだこの釣り初めて間もないんで分からない事だらけです(^^;

運河チックな場所ですよね?神戸にも兵庫運河って所があって同じようにタケノコやチヌが釣れるようです(僕は2回連続ボウズでしたが)。
Posted by 山ちゃん at 2011年01月12日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
RBB エアーライフポーチ MK-II 14 / Rivalley(リバレイ)

RBB エアーライフポーチ MK-II 14 / Rivalley(リバレイ)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。