2019年11月19日

近況 りんくうライトゲーム

更新遅れて申し訳ない、少し前の釣行で短いけどワイまだ性懲りもなく必死にもがきながら、しぶとく生きているんで許してちょ
(^w^;)

11げつ1にち
りんくう公園
ワイ、ふいに電車に乗ってアジングや根魚などのライトゲームをやりたいと連休前の11月1日泉南方面へ向かった。現在ワイ、車を所持していないので電車釣行は初めてで前々からやろうと決めていた。湾奥なら手軽でいいがたまには少しきれいな水に対峙したいと思い、電車釣行に至った次第。電車釣行の利点は駐車場探しで時間を取られないことと帰り疲労困憊で車運転しないでいいから楽だと言う事。ネガな部分はランガンなど大幅な釣り場移動が困難をきわめること。
南海住吉大社から関空逝きに乗り、りんくうタウン駅で下車したが今更ながら電車内キャリー持つ帰国中国人だらけでインバウンド需要を実感、ひょっとしたら日本人ワイ一人だけやったんちゃうかと錯覚。今回電車なので釣った魚をクーラーに入れられる機能を備えるバックパック(リュック)を見つけ手に入れた。もちろんブツ自体釣り専用ではなく、クーラーと言っても本格的な用途使いではなくあくまで簡易的なソフトクーラー。スーパーとかの鮮魚を買った時に利用するとかの日常使い用に作られた物だと思う。上下に仕切られて下には生ものが入れるクーラーで上部にはジッパーが付いていてこまごました釣り道具をひとまとめに入れられる。もちろんクーラー部分にも上に入りきれない衣類やなんかも押し込める。
購入の決め手は何より3,300円と安いからぢゃ(^^)
取っ手のカラビナは付属していなくてワイが付けた。

クーラー部分、当然防水仕様。
わりと容量があるが氷など大量に入れると当然ながら重量が増すので保冷剤程度にした方が良い。

上の部分、見た目狭そうだが仕掛けやなんか小物入れと割きれば結構容量がある。ここに入りきらなければクーラー部分に入れればよい。

まぁアジや根魚など小物程度用だと思った方がいい、大物ならきちんとしたクーラーボックスでないときついんでないかい。
[トウリト] TOURIT 保冷リュック クーラーリュック 2層式 乾湿分離 クーラーバッグ 保冷バッグ ピクニック お花見 BBQ 運動会 アウトドア

肝心の釣りの方は適当な時間に電車に乗ったので現地着は約15時頃、必然的に夕方の時合いになってしまった。太刀魚してもよかったがロッド2本持って電車に乗るのが億劫だったのでライトゲーム一本に絞っていた。釣り場は本来なら実績場の関空橋直下の有名ポイントに入るのが普通だが人が多く来るのを避けて人の少ないはるか南側テトラ帯に陣取った、しかし向かい風が吹いてやりずらいの何の。
夕方暗くなる前の時間になんとか黄色のグラブで20せんち前後のメッキが立て続けに2しき釣れたのとテトラ際にワームは這わせたら突如強烈な引きに会い、テトラ奥に逃げ込まれ、か細い0.4号のフロロラインがプッツンしてしまった以外取り立てて自慢になるほどの釣果も得られなかったが、持ち帰ろうとしてテトラ上に置いていたメッキがナイロン袋から出て一匹テトラの穴の中に落ちてしまっていたわ^^結局夜の7時頃寒くなってきたのでやんぴにした。
2しき釣れたが1ぴきテトラの穴に食われてしまつた。
持ち帰ったメッキ塩焼きにして食ったらめちゃ美味かった、アジよりうまいと思った。根魚シーズンなのでこれから活発になるメバル狙いでまた電車でGOやろうと思っている今日この頃。
次まだタッチーの更新しょうと思うのでまっててちょ
(^w^;)💋

posted by マッK at 11:02| 大阪 ☔| Comment(0) | ライトルアーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする