2007年08月27日

六甲アイランド

rockois13.jpg

黒門カレー

電気街、日本橋にある『黒門カレー』にてカツカレーを食っていた。
PCバックアップ用のDVDとデジカメの記憶メディア、xDカードを購入する為に日本橋に来たのだが、最近日本橋に来るたびにハシカの如く入るのが電気関連ショップ街にひっそり?と佇むカレーショップの『黒門カレー』だ。どうも自身の口に合うらしい。口に入れると最初甘く、暫くして程よい辛みがチリチリ喉を通過するのが何とも心地よい。牛丼の松屋と同様、食券方式で何もトッピングなしの素カレーが450円。揚げたてサクサクのトンカツのトッピングが200円の計650円は手頃。1年前、知人と初めて入って以来、覚醒されてしまっているようだ。ネットで『黒門カレー』と検索するとうじゃうじゃヒットするのにはオデレータ!オタク系やカレー通には有名らしかったのだ。そんな事とはついぞ知らずに通っていたとは俺の舌って、ののしるほどバカではなかったのだ!ひゃははは。しかし、ネットでこんなに話題なのにいつ行っても空いているのはなぜなのだろうか。ううむ、謎は深まるばかり・・・
キスマーク
猫


六甲アイランド

六甲アイランドへの釣行経験はかなりある。と言っても今回紹介する釣り場とは別の現在立ち入り禁止の島の南東角のコンテナ埠頭であるが。
立ち入り禁止になって六甲アイランドには暫く足が遠のいていたのだが
兎に角、魚種は豊富でアオイソメのブッコミでシログチや良型のガシラ、ソイが入れ食い状態だった、と言っても現在立ち入り禁止の島の南東角のコンテナ埠頭での話であるが。
でそんな釣果とは別に竿出し可能な波止場が少ない六甲アイランド、釣り可能ポイント二つほどピックアップ。


マリンパーク護岸


マリンパーク護岸入り口。公園なので当然整備されていて全体的に清潔できれい。
rockois2.jpg
rockois1.jpg

日昼はやはり人が少ない。夜になると太刀魚など狙う人が増えてくる。
rockois3.jpg
サビキをする人がチラホラ。
rockois4.jpg
足場が板敷きなので気持ちいいが護岸から水面まですぐなので満潮時注意が必要。
rockois15.jpg
rockois6.jpg
rockois12.jpg
rockois14.jpg

レストランもある。
rockois10.jpg

パトカーが巡回して来るので路上駐車はやめた方が無難。東に有料駐車場がある。rockois16.jpg

東にあるプールの駐車場。釣り場まで少し遠い。
rockois19.jpg

さらに東のマリンパークの駐車場。釣り場までだいぶ遠い。
rockois20.jpg

公園内にあるトイレ。フアミリーも安心。
rockois17.jpg

六甲大橋下


rockooohasi1.jpg

車からすぐ竿出し可能で足場良好。チヌ、ハネが狙い目。タコもいいが型が小さいらしい。
rockooohasi2.jpg

ソフトルアーで橋脚を狙えばガシラが釣れる。
rockooohasi3.jpg

常連さんはタコ狙い。『型がこまい』とぼやいていた。
rockooohasi4.jpg
rockooohasi6.jpg
rockooohasi7.jpg
rockooohasi8.jpg

シーバスもいいらしい。船がストラクチャーになる。
rockooohasi5.jpg

東側にはわずかなスペースだが車横付け可能な場所がある。
rockooohasi9.jpg

アクセスはこちら
拡大地図を表示
posted by マッK at 21:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ルアーフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
RBB エアーライフポーチ MK-II 14 / Rivalley(リバレイ)

RBB エアーライフポーチ MK-II 14 / Rivalley(リバレイ)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。