2007年09月15日

ポートアイランド北公園周辺

Pkitakouen18.jpg
最近どうも体が重い。老いが近ずいているのか、何をするにも邪魔くさくなっているようだ。このサイトの更新も当初の3日に一度の更新から今では一週間に一度と言うテイタラク。しかし、訪問してくださる皆様の為、日夜奮闘し、遅れ気味でも必ず少なくとも一週間に一度更新しなければと頑張っておりますのでどうかご容赦ください。

北公園
Pkitakouen17.jpg
神戸大橋のポーアイ側真下にある地元の人に愛されている公園で、手軽にサビキや浮き釣りでのハネ、チヌが狙える手摺が付いた足場の良い釣り場でもあります。もちろんルアーでのシーバスや護岸壁及び橋脚狙い
の根魚狙いもよろしい。公園内にはトイレや食事もできる洋館『みなと異人館』もあり、みなと神戸の観光がてらに訪れてもよろしいかと。

キスマーク

日中はサビキが多いが夜には太刀魚やルアーにもいい。
Pkitakouen16.jpg
Pkitakouen15.jpg
Pkitakouen14.jpg
Pkitakouen13.jpg

対岸の橋下も釣り人が多い。ここはその角。
Pkitakouen12.jpg

シーバスによさそう。
Pkitakouen11.jpg

手入れが行き届いたきれいな北公園。
Pkitakouen10.jpg
Pkitakouen9.jpg

公園内にある食事もできる『みなと異人館』
Pkitakouen8.jpg

この日はいろんな風景に出会えた。
Pkitakouen7.jpg

公園の有料駐車場
Pkitakouen6.jpg
Pkitakouen4.jpg

キスマーク


西埠頭

Pkitakouen25.jpg
平日は入れるかどうか確認を怠ってしまったが北公園の西側でポーアイ北西に位置する車横付けの釣りが可能の埠頭。サビキやエビ撒きのチヌ、ハネ、ルアーのシーバスがよい。これより、南には自動車学校や大学などがある。訪れたのが日曜だったせいもあるが門が開いていた。しかし平日は多分作業するため一般車両の進入は出来ないかもしれない。

車横付けで釣りが出来る。北公園から東へ回り込み、南に折れる格好にあるコンテナ埠頭。ただし、入り口の門はポートライナー中公園から西に向かった位置にある。
Pkitakouen24.jpg
Pkitakouen22.jpg

埠頭から見た入り口。今回は門が開いていた。
Pkitakouen23.jpg

アクセス

拡大地図を表示
posted by マッK at 01:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ルアーフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55393255
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
RBB エアーライフポーチ MK-II 14 / Rivalley(リバレイ)

RBB エアーライフポーチ MK-II 14 / Rivalley(リバレイ)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。