2007年09月22日

せんなん里海公園・磯浜

satomi19.jpg
キスマーク


ううむ・・・。せんなん里海公園の人工磯群の前で考えていた。目の前に平らな石畳が沈んでいる。足元から竿一本分(5.3m)以上辺りまで石畳が確認できる。潮位が高い。干潮時その石畳が現れればその上から釣りができる。一応タックルは用意してきたのだが、やはり事前に潮位の確認をすればよかった。仕掛を入れても石畳でラインが擦れてしまう、「無理やな」窪んだ入り江ならなんとか竿を出せそうだったが日が高くなっていたので何だか釣れそうな気が全くしない「無理やな」。出直そう。そう考えてタックルを置いて今日も公園周辺の写真を取るのに徹した。人工の石を無数にかつ自然に見えるように配置?した人口磯なのだがファミリーなど磯遊びしやすいように足場の安全を確保している。したがって釣りもしやすい。夜釣りなどすればさまざまな魚種に出会えそうだが、この公園の最大のネックは駐車場だ。時間帯がAM9:00〜PM5:00ととてもじゃないが私感ではあるが魚が釣れるような時間帯ではない。しかし、投げサヨリならいけるかも知れない。それも含めてやはり今度、実釣する事にしょう。ネットで調べたら根魚やグレなどが虫餌で釣れるらしい。うう、楽しみ・・・・。


虹が出ていたので思わずパシャ!
satomi8.jpg

乱雑に置かれた石群。目前の一文字はたしか渡船で渡れるはずだったが今はどうか確認はとれていない。
satomi5.jpg

satomi11.jpg

satomi9.jpg

satomi10.jpg

入り江。ここからでも竿が出せるが日の高い内は期待出来ない。家族での磯遊びにはいいかも。
satomi13.jpg

釣りをするならこの石積み波止のほうがいい。ただし、干潮時の釣りを心がけたほうがよい。
satomi14.jpg

これは満潮時。石が沈んで浅いので釣りにならない。
satomi12.jpg

いい魚が潜んでいそう。
satomi16.jpg

satomi18.jpg

satomi20.jpg

このようなデカイ石がところどころ積まれている。
satomi17.jpg

satomi22.jpg

公園の為、当然トイレがあるので家族連れには安心。
satomi6.jpg

公園全景。わかりにくいか。
satomi1.jpg


アクセス


拡大地図を表示
青いいちじくカンチョウみたいなアイコンをクリックすれば説明文が表示されます。ハンドカーソルをダブルクリックすれば図が拡大されます。
posted by マッK at 00:27| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ルアーフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
詳細な説明と写真でいつも楽しみに拝見しています、自分が行った事のある場所を他の人の目線で見るのが楽しいです。
ポーアイから南港辺りまでが良く行くエリアなのでどこかでお会いしてるかも知れないですね。just do itというタイトルでナチュラムブログに釣行記を書いています。
Posted by ひろし at 2007年09月23日 19:53
いつも楽しく拝見しています。
自分の良く行く釣り場を他人の視線で見るのが楽しいです。神戸から南港までの釣り場でルアーを中心に何でもやってます。どこかでお会いしてるかもしれませんね。ナチュラムブログでjust do it というタイトルで釣行記を書いています。
Posted by ひろし at 2007年09月23日 20:01
ご訪問ありがとうございます。
おっしゃるとおり、どこかでお会いするかも
しれませんね。竿を持たずカメラをぶらさげているしょぼくれた中年のオッサンを見かけたらとりあえず声をかけて見て下さい。違ったりして(爆)煙たがられたりして(超爆)
御サイトをナチュラムブログで探したのですが探しきれませんでした、御免なさい。出来ましたらURLを記載して下されば訪問御礼のコメントをさしあげますので。これからも宜しくお願い致します。
Posted by マッK at 2007年09月24日 05:25
自分はパソコン音痴のため間違えてたら悪いんですが多分http://hirohero1jp.naturum.ne.jpだと思います。今度それらしい方を見かけたら煙たがられ覚悟で声をかけてみます(笑)
Posted by ひろし at 2007年09月25日 18:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56489940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
RBB エアーライフポーチ MK-II 14 / Rivalley(リバレイ)

RBB エアーライフポーチ MK-II 14 / Rivalley(リバレイ)

×

