2007年11月26日

淀川矢倉海岸2007年【動画あり】

yakura8.jpg

今回から動画コンテンツを追加しました。
(記事の最後尾)
淀川右岸先端の矢倉海岸を散策した際撮ったビデオを動画サイトYouTubeにアップロードした。残念ながら動画ソフトで一日費やして編集したビデオはアップロード出来ず超短い素撮りのままの面白くないワンカットだけのシーンだけとなってしまった。釣り関係者以外の人が見ると何の事やらさっぱりわからない動画であろう。釣りを趣味にしている人が見ても面白くも何ともない事請け合いである。このサイトの画像にあるサヨリ釣りの模様を撮ったのだが元画像に比べると何と画像の汚いことか。
このページのフッター(記事の最後部)に同じ動画を貼り付けております。真ん中の再生ボタンをダブルクリックすれば起動します。


キスマーク


11月25日の日曜日は朝から快晴で散策及び撮影に最適で汗ばむくらいであった。以前紹介した釣り場ではあるが今の時期、淀川先端の矢倉海岸の昼間の釣りはどうなっているのだろうと思って出かけた次第。ハゼ釣りの人が多いと睨んだのだが大半の釣り師は遠投連玉浮きの仕掛でサヨリを狙っていた。訪れた時は誰も何も釣れていなかったが夕方の時合には釣れ出すだろうと常連さんは言っていた。途中の人工ワンドでは子供たちが何かを釣ってはしゃいでいたが蟹か汽水のエビでも狙っていたのだろう。車の駐車は以前は駐車地点からかなり歩かなければならなかったが現在日曜日は車止めの隙間から少し進入できて(午後6時に閉まる)そこで車を停められたので幾分矢倉緑地までの距離が縮まって楽になった。

淀川名物釣り小突堤。こんな石積み小突堤が淀川には沢山ある。私はこの突堤で過去、数多くの魚(ハネ、キビレだけだが大釣りした)をGETした。
yakura1.jpg

天気がいいので小突堤にはまばらに釣り人が乗っかっていた。
yakura2.jpg

書き忘れたがまだ矢倉ではない、途中の右岸風景。
yakura3.jpg

yakura4.jpg

新しいワンドでも造るのだろうか、現在工事中。
yakura5.jpg

このような遊歩道が先端まで読く。ルアーでも投げながら歩いていけば効率の良い釣りが出来る。
yakura6.jpg

このようなワンドが数箇所ある。
yakura7.jpg

一応緑地公園の入り口。
yakura9.jpg

待ちのハネチヌ狙いのブッコミ釣りに見えるが遠投サヨリ狙いなのだ。
あまりにもアタリがないので置き竿にしているのだ。
yakura10.jpg

yakura11.jpg

yakura16.jpg

yakura12.jpg

丘にあるトイレ。
yakura13.jpg

yakura15.jpg

神崎川向き。
yakura17.jpg

動画です。再生ボタンをクリックだけんのう。(ダブルクリックするとYouTubeへジャンプするので動画が重複する場合があります。その際いずれかのブラウザを一つ閉じて下さい)。※動画を再生するにはAdobe Flash Playerのインストールが必要です。こちらから


アクセス

拡大地図を表示
posted by マッK at 23:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ルアーフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
RBB エアーライフポーチ MK-II 14 / Rivalley(リバレイ)

RBB エアーライフポーチ MK-II 14 / Rivalley(リバレイ)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。