2007年12月10日

西宮 鳴尾浜海釣り広場【動画あり】

naruoS14.jpg
ああここか、だいぶ前に来た事があったな。などと駐車場に入ってから気ずいた。鳴尾浜の釣り場はかなり以前から知っていたのだが、もう少し東隣ある昔からある釣り突堤と勘違いしていたのだ(全然似ていないが・・・)しかし、駐車場に入った瞬間、この海釣り広場も友人と過去一度だけスルメイカ狙いで釣行してボウズだった記憶が蘇ってきたなのだ。つまり、今日まですっかり私の脳裏から消え去っていた釣り場だ。そうか、有料だったのか。しかし、ボウズでも怒り心頭までいかない微妙なコストパフォーマンスに優れた値段設定は関心する。
naruoS4.jpg
naruoS5.jpg
この地下鉄の改札口みたいなゲートを通る。
naruoS6.jpg
牛めしの松屋で豚キムチ定食の食券買うみたいに自販機で入場券を手に入れるのは人権費節約かと思いきや管理人が常駐しておったわ。「何が釣れてまんのん?」と管理人に聞くと「アジやね、それもええ型、20cm〜25cmくらいの」ん〜むええサイズやん。ボウズでも怒り心頭までいかない微妙なコストパフォーマンスに優れた値段設定は関心するどころか、おつりまでもらえそうなサイズやん。で釣り場におりたらだ〜れも釣れとラン。帰りにもう一度管理人に聞いたら「時間がまだ早いと」の事。夕方に入れ食い状態になるもよう。
あと、シラサのエビ餌でハネなどのへチ狙いもいいと見た。


キスマーク


レストランもあるでよ。
naruoS3.jpg

足場もいいきれいな釣り場。
naruoS7.jpg

naruoS9.jpg

naruoS10.jpg

常連さんの憩いの広場でもある。
naruoS8.jpg

naruoS13.jpg

夕方になったらアジが釣れるんだって。
naruoS11.jpg

管理棟
naruoS12.jpg

有料駐車場
naruoS1.jpg

動画です。再生ボタンをクリックだけんのう。(ダブルクリックするとYouTubeへジャンプするので動画が重複する場合があります。その際いずれかのブラウザを一つ閉じて下さい)※動画を再生するにはAdobe Flash Playerのインストールが必要です。こちらから

この動画を携帯プレイヤーその他にダウンロードできます。こちら

アクセス


拡大地図を表示
posted by マッK at 21:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ルアーフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
RBB エアーライフポーチ MK-II 14 / Rivalley(リバレイ)

RBB エアーライフポーチ MK-II 14 / Rivalley(リバレイ)

×

