2008年02月11日

浜寺運河・高石赤灯2008【動画あり】

takaisi17.jpg

やっとPCを買い替えた。以前のフリーズが慣習になっていたスリムタワー型と違って拡張性(CPUやグラフィックボードなど装備を思い通りにグレードアップ出来る)のある幅広型のでかい筐体のディスクトップだ。CPUも新しいしHDDも余裕があるから動画の編集作業がサクサク出来て気持ちがいいったらありゃしない。今後時間をかけてじょじょにグレードアップしていけるから楽しみだ(銭に余裕がある場合だけど)。

思ったほど安くあがったじょ〜、ちゅっキスマーク


浜寺の再更新にあたるわけだが以前紹介していない外向きテトラの北側にある赤灯はかなり歩かなければ到達できない。私の場合ゆっくり、撮影しながら歩いた為、軽く50分はかかったし、かなり汗をかいた。昔は堤防沿いを車で赤灯まで進入出来たのだがやはり、徒歩では体になんらかの病をかかえ、運動を医者から強く勧められているリハビリ際々の釣り人以外の健常者には苦行に値するかも知れない。自転車が必携であろう。そのせいでもないだろうが釣り人の姿は赤灯では今回皆無であった。もし、休日の度、このような状況が読いているとしたら場荒れも少なくメバルなどの根魚が高確率で上がる可能性がある。赤灯の写真はもちろん動画もウエブ上での露出は少ない為、かなり、貴重な画が撮れたんではと我ながら思っとります。今度釣行のお役に立てればオジジは幸いですじゃ。
トップウオーターでのシーバスや前打ちのチヌ(キビレ)でお馴染みの浜寺運河は漕艇センター周辺しか行っていないが漕艇センター近辺の公園の駐車場は私の記憶が間違いでなければ一時間400円はちときついぞ。釣行の際は留意を。


漕艇センター横の公園の駐車場
takaisi1.jpg

目の前がシーバス、キビレのトップウオーターポイント。
takaisi2.jpg

takaisi3.jpg

もう少し南へ下がったポイント
takaisi4.jpg

takaisi6.jpg

takaisi7.jpg

高石大橋下
takaisi5.jpg

takaisi8.jpg

外向きテトラへの入り口
takaisi9.jpg

南を望む
takaisi10.jpg

この日は二人ほど釣り人が確認出来た
takaisi11.jpg

takaisi12.jpg

沖へ伸びるバース
takaisi13.jpg

北側にある赤灯。入り口からかなり歩かなければならない。つらいぞ〜
takaisi14.jpg

いかにも、根魚によさそうな雰囲気
takaisi15.jpg

takaisi16.jpg

takaisi18.jpg

takaisi19.jpg

takaisi20.jpg

動画です。再生ボタンをクリックだけんのう。(ダブルクリックするとYouTubeへジャンプするので動画が重複する場合があります。その際いずれかのブラウザを一つ消して下さい)
※動画を再生するにはAdobe Flash Playerのインストールが必要です。こちらから

この動画を携帯プレイヤーその他にダウンロードできます。こちら

セッアクセス

前回からの読き
オネエタマ「と、糖尿?」
坊やと呼ばれる推定52歳のエロ親父「そ、糖尿」
オネエタマ「と、糖尿?」
坊やと呼ばれる推定52歳のエロ親父「そ、糖尿」
オネエタマ「甘い液体」
坊やと呼ばれる推定52歳のエロ親父「そ、甘い液体、糖尿」
オネエタマ「甘い液体糖尿だったの」
坊やと呼ばれる推定52歳のエロ親父「そ、甘い液体糖尿だったの」

ああ、もうじゃまくさくなってきた管理人であった。

大きな地図で見る
posted by マッK at 15:48| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ルアーフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメント失礼致します。
家族共々楽しく拝見させて頂いており、もはやマッディさんのページを開くのは毎日の日課となっております。ただ、季節がらも有りますが3週間も更新されないのは
初めての事ではないでしょうか。私としましても、(甘い汁)と言う事で本当にお体の調子がすぐれないのではなどと、いらぬお節介的な妄想ばかりしてしまいます。本当に失礼な事ばかり書き込み申し訳ありません。マッディさんのファンとして次回の更新を楽しみに待っております。本当に突然のコメント申し訳ありませんでした。 
Posted by イトウ at 2008年03月01日 13:32
始めましてイトウ様、私共の熱烈なファンがいたとは知りませんでしたし、毎日日課の如くページを開いていてくれたとは涙がでるほどうれすい限りです。よけいなご心配おかけいたしまして本当に申し訳ありませんでした。憎たらしいことに精神的にも身体的にも何ら異状はございませんのでご安心を。実はここ数日の間、私共の周りでここでは書けない諸事情がありましてとても更新できる環境ではありませんでした。しかし、ようやく一段落つきビデオ編集などが終わり、只今更新の真っ只中であります(貝塚方面)。そして
うれしい事に最近各方面で愚サイトの紹介記事が増えているようです。それも含めてこの場をお借りしてみなさんに感謝致したいと思います、本当に有難う御座います。
Posted by マッK at 2008年03月02日 16:25
こんにちは!
ボーナムと申します。
朝夕のまずめ時、夜のボトム攻めで今度浜寺運河を攻めてみたいとおもいますが、ここを攻めるにはやはり公園の超高い駐車場にとめるしか方法はないのですか?
また仮に公園駐車場にとめるとして夜間も駐車場は開いてるますかね?
Posted by ボーナム at 2008年07月13日 17:26
ボーナムさんこんにちわ、確かチヌゲーの方でしたね。ご返事遅れまして申し訳ありません。釣りをするにもバーベキューをするにも浜寺の駐車場は少し問題ですね。このページの5枚目の「もう少し南へ下がったポイント」と言う注釈の付いた写真のあたり、高石大橋の下周辺、丁度高砂のテトラへのアクセス入路(泉佐野方面との分岐点)に広いスペースがあり、私はそこでその写真を撮りました。路駐するならそこしかないと思いますが大橋近辺なら竿出し可能ですが運河全体をチェックするなら車から長時間離れるには少々不安がつきまといます。車に入る折りたたみ自転車をお持ちなら運河最北の東燃前から運河へアクセスできるのですが・・・・公園の駐車時間帯はたぶん24時間大丈夫ではないかと思いますが、これも定かではありません。しかし、以前(十年前ですが)早朝のキビレ狙いで入れた事があったので今も大丈夫ではないでしょうか。
こちらのHPで詳しい事が記載されておりますが深夜や早朝の時間帯まで記載されておりませんねえ・・・参考までに。
http://www.dhama.biz/page_13.html
トップウオーターも面白いと思いますけどボトム付近もいいでしょうね。
お役にたてなくて申し訳ございません。
Posted by マッK at 2008年07月13日 23:43
マッKさんアドバイスありがとうございます!
今度、機会があれば2時間ほどトップでキビレでも狙ってみます!
まだトップでは釣った事ないんですよ。
これからも更新楽しみにしております。
ありがとうございました!
Posted by ボーナム at 2008年07月14日 15:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
RBB エアーライフポーチ MK-II 14 / Rivalley(リバレイ)

RBB エアーライフポーチ MK-II 14 / Rivalley(リバレイ)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。