2008年03月03日

貝塚周辺 2008 PartT【動画あり】

beranda20.jpg

諸事情により2週間以上も更新できずにいました。ご心配おかけして申し訳ありませんでした。それと、誰彼となく最近このサイトを各方面でご紹介して下さっている方々がいる事を知り、大変有難く思っております。こんな釣り場をだらだら延々と紹介している面白くもないサイトを楽しんでいる人もいるという事実を知り、有難いと思うと同時に少しは不特定多数(ブックマーク或いはお気に入りにしてくれている人がアクセス解析でトータル計算してみると300人以上もいた)の人に役に立っていると思うと内心ホッとしております。この場を借りて感謝致したいと思います。本当に有難うごぜえますだ。釣りに限らず何に対しても飽き性の私はついこのサイトもマンネリになってはいないかと日夜管理ページをあれやこれや秘策をこねたくりまわし、いじくりまわし、結果ろくなアイデアも出せず元のモクアミに回帰すると言うむなしい自己闘争に奔走しております、これでも。一応努力はしておりますのでご理解のほどを。

beranda27.jpg

beranda26.jpg

貝塚周辺を久しぶりに歩いた。ベランダ付近は以前なら路上駐車しか手段はなかったが上記の写真のように緑地公園来訪者向け無料駐車場が出来ていた。釣り師も当然利用可能(以前からあったのなら気がつかなかった)。駐禁の心配は少しは払拭できるだろうがキャパはそんなにないから春から夏にかけての混雑は以前と変わらないだろう。訪れたのは平日で当日はやはり天候に恵まれず北西風が吹き荒れていた。その為釣り師の姿は少なかった。プール前に浜辺を引っ掻き回していた人が一人いたが何をしていたのだろう、貝をとっていると思われたが聞く状況ではなかったのでそのまま通り過ぎた。
beranda19.jpg
大阪方面の外向きテトラや新港波止、水路ポイントはページ開示が重たくなるので次回紹介したいと思います。


ここからベランダの釣り場へアクセスする。
beranda25.jpg

beranda23.jpg

beranda24.jpg

プールと呼ばれているヒラメが釣れると言うポイント。塀の隙間から簡単に入れるようになった。
beranda18.jpg

この塀の向こうがプール。塀の隙間から入れる。
beranda14.jpg

大阪方面を望む。
beranda13.jpg

ベランダ入り口近く。
beranda1.jpg

ベランダの入り口。よっぽどの理由がない限り、門はいつでも開いている。
beranda2.jpg

テトラの切れ目。根魚がいい。
beranda3.jpg

beranda4.jpg

ベランダ東の釣り場。
beranda11.jpg

ここも根魚の雰囲気濃厚。
beranda6.jpg

beranda9.jpg

釣り物はテトラの切れ目や穴釣りでガシラやメバルが姿を見せる。
アジなどのサビキは今の時期きびしいが春の終わり頃からぽつぽつ豆サイズが釣れ始めるしシーズンになると釣り座の確保が難しい。
太刀魚もしかり、人気釣魚種の為どこへいっても混雑する。
投げ釣りのカレイも定評があるが早朝か夕方前の時合をはずさない方がいい。夏はキスがいい。


貝塚ベランダの動画です、再生ボタンを1クリック。

この動画を携帯プレイヤーその他にダウンロードできます。こちら


大きな地図で見る
わっち地図が肥大しておじゃりまする!
posted by マッK at 00:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ルアーフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
RBB エアーライフポーチ MK-II 14 / Rivalley(リバレイ)

RBB エアーライフポーチ MK-II 14 / Rivalley(リバレイ)

×

